双子の仲良し姉妹♡
妹ちゃんが保育者の足元にやってきて絵本をめくりながら遊んでいました。ふと見たら、近くにあった開いているティッシュを見つけて……
シュッシュッシュッ……と静か~~~に出していて……(笑)
そこに離れた場所で遊んでいたはずのお姉ちゃんも吸い寄せられるようにやってきて……(笑)
こんな時は一言も声を出さずに遊んでます♡
だってこんなに楽しくて魅力的な遊びはないですものね~♡♡
保育者が近くでカメラを構えてることにも気づかないほど……(笑)
この時期は入れる、出す、引っ張る、穴に入れる等の遊びが盛んです。こんな風に手触りのいいものを引っ張る行為は「楽しい!」という感情を知るということにもなり、探索意欲にも繋がっていきます☆
ティッシュで……というわけにはいかないので、安心して遊べる素材で子ども達が存分に楽しめる工夫・準備しているところです♪
あっ……♡♡
目が合っちゃったね♡
カートを見つけて近づいてみたら、ステンレスのひんやりとした温度とたたいてみたらバンバン!と響く音に喜ぶ2人。
楽しい!を2人で共有したらもっと楽しんだね♡♡